2018年4月30日 (月)

2018年3月19日 はつおんEnglish for Moms&Kids❷

4色で作ってみました。
白い部分は好きな色を塗ってね。
色鉛筆も、マーカーも用意します。
借りるときは英語で頼んでくださいませ💕
0a596267b1694d3b95f37db84dd0d031


2018年3月9日 はつおんEnglish for Moms&Kids

はつおんEnglish for Moms&Kids の
山賀 貴子です。

今年のイースターは4月1日だそうです。
おうちでも、エッグハンティング、楽しんでくださいね!
今月は、イースターに因んだ工作が多くなりそう…ヽ(´▽`)/

2018年1月19日 はつおんEnglish for Moms&Kids

今日のレッスン、
今日の工作では節分の鬼を作ります。
別に用意した目や眉毛などのピースを貼り付けたり、書き入れたりします。
顔のパーツの英語に慣れてね!
まだ、未完成の鬼たち…

鬼…英語で何でしょうねぇ
goblinもdevilもイメージが違うのです…
日本古来の物は
どの英語もしっくりこない事がありますね。もう、
Oni:It’s a kind of Japanese traditional monster. で良い気がしますね…
D935780e64da4b87ad2c3e53e63eb09e


2017年12月10日 (日)

2017 クリスマス会

  はつおんEnglish for Moms & Kids の やまが たかこ です。

xmas

クリスマス会をしました。小学校クラスと合同です。

初顔合わせのお友達もいるので、

チャンツでポンのhello chantsで、軽く挨拶をして始めました。

Let's Get Ready for Christmasの絵本を読んで

それにそって、みんなでクリスマス会の用意を始めました。

xmas

「はつおん」の練習をした後

クリスマスビンゴをして、「Reach!」 「Bingo!」と盛り上がりました。

工作の時間が取れそうになかったので、ビンゴの商品は

作りかけのキャンドルライト。好きな色紙で仕上げてくださいね。

(仕上がりはこちら)
Hatsuon_christmas3
最後は、お楽しみのプレゼント交換会でした。

小学生クラスのお姉さんのJingle bellsでのダンスのご披露の後

その歌で交換しました。

Merry Christmas!!

Hatsuon_christmas2

2017年10月 1日 (日)

10月 ハロウィンパーティをします

catハロウィーンパーティdog

を行います!

仮装 して Trick or Treat しましょう!

ハロウィン にちなんだ言葉を 使ってゲームを します!

フォニックス もいっしょに、勉強しましょう!

2017年10月27日(金)

17:4518:45

広島市 南区民文化センター 和室にて

小学生クラスとの合同です♪

参加費用は 700trick or treat 用の お菓子 をお願いします。

参加希望の方は、10月20日(金) までにぜひご連絡ください

hatsuon.english@h.chupicom.ne.jp

Halloween_party_2017

2017年9月 1日 (金)

9月 キッズとママのはつおんイングリッシュ

 

はつおんEnglish for Moms & Kids の やまが たかこ です。

apple

9月になりました。すこーし、秋の気配がする朝晩です。

今日も元気いっぱいな動きを見せてくれました。

たいそうもお得意みたい♪

工作も大好きみたい♪

ダンスも大好きみたい♪

英語も好きみたい♪

apple

今日は

チャンツでポン 会話編 から How do you feel?

チャンツでポン 単語編 から Colors

そして、来月のハロウィンに向けての歌やことばの準備を始めました!

ダンスでポン はリクエストで、 The Wheels on the Bus の速い版を、

とっても楽しそうでした!

apple

本読みは、このあいだから、

イギリスの公立小学校の教科書にもなっている

 Oxford Reading Tree も加えました。

今回は、おにいちゃん、おねえちゃんのお話でした。

20170901_1

apple

楽しみながら、ママと一緒に英語に触れていきたいですね!

2017年7月23日 (日)

7月 ママとキッズのはつおんEnglish 特別編

公開                            

はつおんEnglish for Moms & Kids の やまが たかこ です。

apple

アメリカからのお客様が「はつおんEnglish」にいらっしゃいました。

apple

小学生のクラスと合同でお客様をお迎えしました。

週替わりでチャンツをしていますが、その中の自己紹介のチャンツ

Interview Gameにそってアメリカ人のお客さんに

質問してもらって、答えました。

apple

いつものダンス、Twinkle Twinkle Little Star

も披露してみんなで踊りました。

かわいいってほめられましたheart04

Cimg1348

そして、

アメリカの歌を教えてもらいながら

楽しく歌って踊って、異文化交流!

My Bonnie lies over the ocean

Cimg1371

apple

楽しいひと時でした。

機会があれば、また英語人のお客様をお呼びして、遊びましょう!

2017年7月 9日 (日)

7月 ママとキッズのはつおんイングリッシュ

はつおんEnglish for Moms & Kids の やまが たかこ です。

apple

今年の七夕は晴れましたね!10年ぶりの事だそうですdiamond

ダンスでポンの中の

Twinkle, Twinkle Little Star は七夕にぴったりの歌です。小道具も手作り♪

B530735144ab42d18ee05b49d6482d0079aeefbc05ec4e95a4e81b6190baab3e

好きな色で作ってもらいました。
apple

さて、今月は、はつおんEnglish for Kidsにアメリカ人のお客様が来られます。

ママといっしょに体験してもらおうと、その日は合同にしました。

(来週なのです)

Kちゃんはダンスがとっても上手なので、

お姉ちゃんとダンスを披露してもらいます。

おうちで、DVDに合わせてダンスしているそうです。

お姉ちゃんは、その日は参加料をいただいての参加です。

(会員特典で特別参加、可です)

みてみてーと、よくダンスしてくれるのですが、言葉の語尾とダンスが

どんどん良くなっていますheart

アメリカの人にも見てもらいましょうね!!

楽しみですhappy01

2017年6月19日 (月)

6月 ママとキッズのはつおんEnglish

はつおんEnglish for Moms & Kids の やまが たかこ です。

apple

今月は父の日がある月。なのでカードを工作をしました。

字をなぞったり、切ったり折ったり貼ったり、を簡単に、ですが、

パパの事を思いながら作ってもらいました。

「パパはこれが好きなの!」と言いながら、ハート(stickerです)を選んで…

カードを渡す時には「I love you」言ってね…としつこくめに練習しました。coldsweats01

S__40271920

note

ダンスが大好きで大好きで、とうとう、うちで使っている

ダンスでポン」のDVD&CDのセットを

お買い上げいただきました。

あれれ…歌詞の完成度が上がってるような…

(お母様もそう感じていらっしゃるようでした)

やはり毎日リスニングは効果が絶大だなぁと思いました♪

お子様の耳から入る情報を取り込む力、すごいですね。

実はこの「ダンスでポン、DVDを最後までご覧になるとおまけで

単語カードを使ったアクティビティが出てきます。いつの間にか読めるようになる代物。

お買い上げいただいた分以上に価値のある教材です。

私自身惚れ込んでいます~lovely

2017年5月28日 (日)

5月 ママとキッズのはつおんイングリッシュ

はつおんEnglish for Moms & Kids の やまが たかこ です

apple

使っている教材は「ダンスでポン」一ヶ月単位で曲を変えています。

ダンスが大好きなKちゃんnotes
お家でも、よくダンスをしているそうですheart
リズム(音も英語も)をよくつかんでないと、なかなかマネが難しいのです。

前月のダンスもその前の月のダンスも、大好きでよくリクエストが出ます。

彼女はリズムがよく取れてますsign05

ダンスは一月単位で変えてますが、

前の月のダンスも、その前の月のダンスも、よく覚えてますsun

うれしい!

eeny meeny miny mooもとっても上手heart

ABCが好きだったり、工作が好きだったり、お人形で遊ぶのが好きだったり。

個性がそれぞれで楽しいです!

«4月 ママとキッズのはつおんEnglish

無料ブログはココログ

最近のコメント